2013年3月5日火曜日

iPad miniをPCのUSBから充電する方法。

先日、PCから10GB程のデータをiPad miniにコピーし、コピーが終わる前に寝入ってしまって気づいたら朝になっていました。

iPad miniには20~30%程しかバッテリーが残っていなかったはずですが、朝見るとバッテリーが100%に。

確かPCとiPad miniをLightningケーブルで接続すると「充電していません」と表示され、充電されてないはずです。

ちょっと気になったのでPCとiPad miniをLightningケーブルで接続して充電する方法を調べてみました。


まず結論を先に書くと、PCとiPad miniをLightningケーブルで接続して充電することは出来ます。

ただし、iPad miniが以下の状態の時のみ充電されました。

・電源OFF
・スリープ

(画面ONなど、使用中はフライトモードにするなどしても充電されませんでした)

また、iPad mini付属のACアダプタ・Lightningケーブルを使ったときよりも充電に時間がかかる気がします。

普段この充電方法で充電する機会は無いかもしれませんが、知っているといざという時役立ちそうです。




最近では「5秒で充電できる電池」なんてものも開発されたようですが、こういった技術もどんどん取り入れてほしいですね。

たった5秒でiPhoneを充電できる!!従来の1000倍のスピードで急速充電できる電池が開発される!!

0 件のコメント:

コメントを投稿